山形県米沢市の皆様と心通わす総合病院

パンフレット

  • HOME »
  • パンフレット

パンフレット

三友堂病院パンフレット

1 人間ドックのご案内

人間ドッグのご案内

三友堂健康管理センターは公益社団法人 日本人間ドック学会の「人間ドック健診施設機能評価」Ver2.0の認定を受けています。

「人間ドック健診施設機能評価」とは受診者の皆様が安心して健診が受けられるよう健診施設の質改善を目的として 日本人間ドック学会が取り組む第3者機関による機能評価です。認定はこれらの調査において定められた基準を満たしたことを証明するものです。

人間ドックのご案内 [PDF:1.7MB]

2 入院のご案内

入院のご案内

当院に入院される方に向けた入院から退院までの流れ、手続き、ご準備いただくものなどについてまとめた案内です。入院される前に必ずご覧ください。

入院のご案内 [PDF:2.6MB]

3 無料低額診療のお知らせ

無料低額診療のお知らせ

無料低額診療事業のお知らせです。無料低額診療事業とは非営利型法人の設立趣旨に基づき、『当法人の医療施設において、経済的理由等により適切な医療を受けることが困難な方々に対して、安心してよい治療を受けていただくため、無料又は低額で診療を行う事業』 のことです。

無料低額診療のお知らせ [PDF:0.15MB]

4 三友堂緩和ケアセンター「ご家族の皆様へ」

三友堂緩和ケアセンター「ご家族の皆様へ」

三友堂緩和ケアセンターで発行するご家族の皆様向けのパンフレットです。このパンフレットには、病状の変化に伴ってみられる身体の変化が記されています。
ご本人とご家族にはご病気についてご心配やご不安がおありでしょう。個人差はあります が、多くは自然の経過の中で現れてくる症状であり、ほとんどの症状は適切に対処できます。お尋ねになりたいことがございましたら、ご遠慮なくお声をかけてください。

「ご家族の皆様へ」[PDF:0.8MB]

5 がん専門相談室紹介

がん専門相談室紹介

がん専門相談室は、がん患者さんとご家族、またそのまわりの皆さんを精神的・社会的にサポートするために開設されました。「がんの告知をうけ、今後どうしたらよいかわからない」「自分の病気が理解できない」「本当にこの治療でいいのか不安」「退院するようにと言われたが、家で療養するには介護が負担」など、がんの診断から治療、その後の療養生活、社会復帰と生活全般にわたる、疑問や不安を感じた時、ひとりで悩まずに気軽に「がん専門相談室」にご相談ください。

がん専門相談室紹介 [PDF:0.63MB]

6 患者サポート窓口

患者サポート窓口

当院では患者さん・ご家族に対して病気に関する医学的な質問や生活・入院上の不安、不満、ご意見等さまざまな相談にお応えする『患者サポート相談窓口』を設けております。患者さん・ご家族が安心して療養生活がおくれるよう医療ソーシャルワーカーや看護師が専門的な知識・技術に基づきより良い解決の糸口を見出すお手伝いをさせていただきます。

患者サポート窓口 [PDF:0.3MB]

7 地域緩和ケアサポートセンターのご案内

地域緩和ケアサポートセンターのご案内

緩和ケアとは、重い病いを抱える患者さんやそのご家族一人ひとりの身体や心などの様々なつらさを和らげ、より豊かな人生を送ることができるように支えていくケアのことです。

地域緩和ケアサポートセンターのご案内 [PDF:1.5MB]

外来のご案内

外来に関する診療科目・医師紹介など、初めて 外来する方でもご安心ください。

詳しくはこちら

健診のご案内

人間ドック・脳ドック。健康な体でいるために 定期的にご利用ください。

詳しくはこちら

入院のご案内

入院される患者さんへ、入院と面会に関するご情 報を掲載しています。

詳しくはこちら

PAGETOP
Copyright (C) 2010-2019 Sanyudo Hospital. All Rights Reserved.