健診者様の権利
受診者の皆様の権利
私たちは、受診者の皆様の権利を尊重した健診の提供に努めます。
1.健診を受ける権利
人格を尊重され、自らの状況を知るため良質かつ適正な健診を平等に受ける権利があります。
2.説明を受ける権利
健診内容の事前説明、健診後の+検査結果や二次検査の目的・方法及びその結果、症状経過について説明を受ける権利があります。
3.健診選択の自己決定権
健診機関を自由に選択する権利と変更する権利や検査の選択ができる権利があります。
4.プライバシーの保護
健診結果及び検査記録を第三者に開示されない権利を有しプライバシーが守られる権利があります。
5.情報開示を求める権利
受診者自らの健診内容の記録について開示を求める権利があります。
受診者の皆様の責務
受診者の皆様には、病院が適切で最善の健診を提供するために守っていただくことがあります。
- ご自身の健康状態に関する情報を、できるだけ正確に職員に伝えてください。
- 検査内容について、自ら良く理解し、職員の検査行為に協力して下さい。
- 病院に来られた受診者の皆様が快適な健診を受けられるように、病院の規則をお守り下さい。
人間ドック

人間ドックについてのご案内です。
脳ドック

脳ドックについてのご案内です。
特定健診・特定保健指導機関

特定健診機関・特定保健指導機関情報です。
健診記事

健診についてのお知らせです。