4.人間ドックのご案内

 中高年になってから多発する高血圧、脳血管疾患、心臓病、糖尿病などの生活習慣病や悪性腫瘍などは早期に発見することにより予防できます。人間ドックは、私たちの体のチェックをいろいろな角度から検査し早期発見の手助けを行います。病気になったり、異常を感じたりしてから対策を講じたのではおそい事がよくあります。手遅れにならないためにも、1年に1度くらいは定期的に検査を受けることをおすすめします。人間ドックはそういう目的のために設けられたものです。中年期になり、とかく無理をしがちな方は、この人間ドックに入り、総合精密検査を受け体の故障の有無を確かめましょう。三友堂病院がそのお手伝いをいたします。

当院人間ドックの特徴

 当院のドックは、受診者のニーズにあわせ、1日コース、2日コース(Aコース)、2日コース(Bコース)、脳と血管ドックの4種類があり、脳と血管ドックはそれぞれのコースと組み合わせることもできます。また、オプション検査も数多く用意し受診者の希望により実施いたします。検査結果は、それらの専門の医師により判定された成績を集約し総合判定されます。

 受診者の方には、検査衣に着替えていただき、様々な検査を受診していただきます。また宿泊先は下記のように選択制になっており、入院に必要な手荷物(パジャマ、洗面用具)は必要ありません。

  Aコース・・・東京第一ホテル米沢、小野川温泉
  Bコース・・・東京第一ホテル米沢

人間ドックの種類

1日コース、②1日コース+脳と血管ドック
2日コース(Aコース)、④2日コース(Aコース)+脳と血管ドック
2日コース(Bコース)、⑥2日コース(Bコース)+脳と血管ドック、⑦脳と血管ドック

※各コースにオプション検査を追加することができます。

その他のドック

 当院は下記の保険組合・共済組合等の指定病院になっています。ご利用の際は健康管理センターまでお問い合わせ下さい。

指定

①健康保険組合連合会
②官公庁等各共済組合
③全国健康保険協会健康診断

 当院は、入学時・就職時等の健康診断も取り扱っております。ご利用の際は健康管理センターまでお問い合わせ下さい。

人間ドック・健康診断のお申し込み・お問い合わせ

健康管理センターまで

〒992-0045 米沢市中央6丁目1-219
TEL (0238) 24-3710
FAX (0238) 24-3710

電話でのお申し込みも受け付けております。

申し込み受付時間 午前9時~正午
午後2時~5時

※人間ドック・健康診断は全て予約制になっています。
  必ず、事前の予約をお取り下さいますようお願い致します。
 

13382
このページの
原稿・資料提供 三友堂病院健康管理センター